一般社団法人 日本溶融亜鉛鍍金協会
HOME > お知らせ一覧

お知らせ一覧

休業支援金・給付金の大企業の非正規雇用労働者の取扱い等について(経済産業省からのお知らせ)

2021/03/30

 休業支援金・給付金の大企業の非正規雇用労働者の取扱い等についてお知らせいたします。

 休業支援金・給付金につきましては、先般、大企業の一定の非正規労働者を対象に加え、2月26日から申請受付が開始されました。
 また、中小企業に雇用される方について、令和2年10~12月の休業について申請する場合及び令和2年10月30日に公開したリーフレットの対象となる方(シフト制で働く方など。詳細は別添1の3ページ中☆部分参照。)が令和2年4月~9月の休業について申請する場合の申請期限、令和3年3月31日から令和3年5月31日まで延長されました。
 今般の対象拡大を踏まえ、なお一層の御理解と御協力をお願いするため、厚生労働省が「休業支援金・給付金の最新の概要をまとめたパンフレット(別添1)」、「改めて事業主の皆さまに協力をお願いする周知文(別添2)」及び「当省関係団体から関係企業、事業者の皆さまへ周知文(別添3)」を作成いたしましたので、ご確認ください。

<添付資料>
【別添1】休業支援金制度概要パンフレット.pdf
【別添2】事業主へのお願い.pdf
【別添3】周知文案(休業支援金・給付金の大企業の非正規雇用労働者の取扱い等について).docx

以上、よろしくお願いいたします。